新着情報

ボクシング(男女)

オンラインエール授業に参加(ボクシング部)

昨日、スポーツブルが主催するオンラインエール授業に本校ボクシング部主将の川瀬君が参加しました。

先生となったのは、オリンピック金メダリスト・WBA世界チャンピオンの村田諒太選手です。

全国のボクシング部員と共に、ボクシング人生や現在のモチベーションの保ち方などアドバイスいただきました。

この企画は、インターハイ全30競技の高校生とトップアスリートが、部活動のいまとこれからを一緒に話し合うオンライン授業です。全競技に先立ってボクシング競技が実施されました。

詳しくはhttps://sportsbull.jp/inhightv/online-yell/about/

 

ボクシング(男女)



〇平成29年度ボクシング部活動報告
1987年に末松成彬先生の手で同好会からスタートしたボクシング部が、今年で創部30周年を迎えました。学校スポーツにおいて、サッカーや野球のようにメジャーではないボクシングが、30年もの長きにわたり、一度も途絶えることなく続いてきました。これは、これまで熊農ボクシング部に関わってこられたすべての方々のご尽力と応援、そして支えがあってのことであると心から感謝しております。創部40周年に向けて、新しい歴史を刻むべく、今後も日々の練習に鋭意努力していきたいと思います。


〇平成29年度の主な出来事
→OB会が中心となり、創部30周年祝賀会がホテルキャッスルにて行われた。(12月2日:参加者約130名)
→女子九州新人大会でライト級優勝。熊農ボクシング部初の女子で全国選抜大会出場を決める。
→年度途中で3名の部員がボクシング部に入部する。(女子マネージャー2名・女子プレーヤー1名 歴代最多の女子部員数となる)

<><>
熊本県下高等学校ボクシング競技大会 
 バンタム級2位3H 山田
 フライ級(Bパート)1位2H 永田
 ライト級(Bパート)1位2E 磯口
 ライトフライ級(Bパート)2位2Z 宮﨑
 ウェルター級(Bパート)2位2Z 中野
   
熊本県高等学校総合体育大会ボクシング競技大会 
 バンタム級3位3E 野添
   
熊本県高等学校女子ボクシング競技会 
 フライ級1位2L 前田
 フライ級3位3Z 萩野
 ライトフライ級2位2H 大嶌
   
第71回全九州高等学校ボクシング競技大会 
 フライ級3位2L 前田
   
熊本県高等学校新人ボクシング競技大会 
 ミドル級1位2H 川口
 ライトフライ級3位2Z 宮﨑
 ライトフライ級3位2Z 緒方
 ライト級1位2L 前田
 バンタム級2位2H 大嶌
 バンタム級3位1Z 井上
 フライ級3位1Z 平尾
 フライ級3位1Z 森
   
第16回全日本女子ボクシング選手権大会 
 ライト級3位1Z 井上
   
第49全九州高等学校新人ボクシング競技大会 
 ライト級1位2L 前田
 フェザー級2位2H 大嶌