新着情報

バレーボール(男)

最強の自分に会いたくはないか?【部活動紹介】(男子バレーボール部)

こんにちは。男子バレーボール部です。

ほんの数年前まで部員2名からの奇跡の復活!現在は多くの部員でにぎやかに活動しています。平均身長は県内のチームでも決して高くはないですが、自分たちよりも平均身長が大きい選手のチームを撃破しています。経験者大歓迎!初心者OK!高校から始めた初心者で活躍した先輩はたくさんいます!常にイメージするのは最強の自分!今までとは違う自分に会いたい人は男子バレーボール部へ!

 

★活動紹介

部員:選手14名、マネージャー4名、計19名

休養日:火曜日、土日どちらか1日(ただし、試合直前は変更あり)

場所:体育館

試合での応援:熱いです!真っ白な灰にならないようにお気をつけください。

備考:本校は熊本市バレーボール協会事務局です。

 

★昨年度大会報告

4月 熊本県会長杯 2回戦進出 

  1年生のときは初心者だった4人がレギュラーとして出場し、2回戦ではベスト4のチームに20点近く得点する好ゲームでした。

6月 高校総体 2回戦進出 

  1回戦でこちらより実力が上をチームを破る番狂わせが起き、2回戦では、ベスト8のチームと接戦の末惜しくも敗れました。

8月 1年生大会 

  大会優勝チームに23得点するアツい勝負が繰り広げられ、会場をわかせました。(後に分かったことですが、この大会通して優勝チームに23得点したのはうちのチームだけでした)

10月 農業関連高校大会 

  強力な3年生を有するチームに2年生、1年生だけで挑み、惜しくも敗れましたが、リベンジを固く誓いました。  

11月 春高バレー 

  なんと1回戦で10月に敗れ、リベンジを誓ったチームと再戦。強力な3年生を有するチームに2年生、1年生だけで挑み、10点差以上つけて2セット先取で見事撃破。2回戦ではさらに強力な3年生を有するベスト4のチームに惜しくも敗れました。

1月 新人戦 

  2回戦でベスト4のチームと激突。1セット目終盤直前まで同点の接戦でしたが、惜しくも敗れました。

★よくある質問

Q、初心者でも大丈夫ですか?

A、大丈夫です。先生をはじめ、同級生や先輩から優しく教えていただけます。昨年度の1年生大会では、ベスト4のチーム相手に初心者の選手が先制点をとりました。

 

Q、練習についていけるか心配です。。。

A、休養日がしっかり設けてあり、完全下校時間30分前には練習を終了しますので、自分の時間をとることができます。