Clubs blog

体育・スポーツ 3日目:第91回選抜高等学校野球大会(21世紀枠)

3月20日(水)、天候に恵まれ、午前中から実戦形式の練習を行うことができました。

昨日の反省を活かして、連携を高めることができました。

 

今日の晩ごはんは

すき焼き、からあげ、サラダ、アサリのみそ汁、大盛りごはん、フルーツ

でした。

また、雑誌『輝け甲子園の星』さんから食事や宿舎での様子を取材していただきました。

食事後のミーティングでは天気掌握班や学力向上班、栄養管理班などから提案があり意見を交換しました。

時には笑いもあり、メリハリの効いたミーティングになりました。

体育・スポーツ 2日目:第91回選抜高等学校野球大会(21世紀枠)

3月19日(火)、朝から小雨がふりやまず、残念ながら甲子園球場で行われる予定だった30分間の公式練習が中止になってしまいました。代わりに甲子園球場の室内練習場で1時間の練習時間をいただきました。

選手は元気良く練習に向かいました。

午後からは、大阪府大会の決勝戦も行われるメインスタジアムである大阪シティ信用金庫スタジアムにて練習を行いました。

実戦形式の練習を重点的に行い、紅白戦も行うことができました。天候もなんとか持ちなおし、充実した練習ができました。

夕食後は熱いミーティングが行われ、活発に意見を出し合いました。部の雰囲気もどんどん盛り上がっています。

今日もみんな元気です。

体育・スポーツ 初日:第91回選抜高等学校野球大会(21世紀枠)

本日、3月18日月曜日、野球部出発会が行われ、多くの方々に見送られ甲子園へと出発しました。

ホテルに到着後、近隣の練習場をお借りして練習を行いました。充実した設備の中、思う存分に体を動かすことができました。

 

 

ホテルに帰ってから激励会を開いていただきました。

関西熊本県人会連絡協議会

熊本県大阪事務所

済々黌関西地区同窓会

堺熊本県人会

兵庫熊本県人会

の皆様から心のこもった激励と熱い応援のお言葉をいただきました。みんなで応援に行くけんな!と声をかけていただき、本当に励まされました。

部員28名、若干の移動疲れはあるものの、全員元気に過ごしています。