大雨や台風等の発生時における登下校の安全の確保について
 大雨や台風等によりお子様の登下校の安全が危ぶまれる場合、下記の事項に御留意のうえ、安全確保を第一として対応をお願いします。
・やむを得ず登校できなかった場合は「出席停止」扱いになり、「欠席」にはなりません。また、始業時刻に間に合わなかった場合でも「遅刻」にはなりません。
 
・平常どおりに実施と判断していたものの、天候の急変等により、緊急に授業を打ち切り下校ということもあります。その際は、安心メールまたは学校ホームページでお知らせします。
 
・登下校中において、予期しない天候等の急変も考えられます。その際は安全を確保するため、速やかに帰宅するか、近くの安全な場所に避難するよう御指導をお願いします。
 
・安心メールへまだ登録されていない保護者の方々は、
         iksk@gw.ansin-anzen.jp
 (下記のQRコード)に空メールを送信し、御登録をお願いします。
                     
欠席・遅刻の、御家庭からの連絡方法について

 本校では、生徒の欠席・遅刻の御家庭からの連絡用に、欠席等連絡自動受付システム「受付てる」を導入しています。24時間いつでも連絡の受付が可能です。
 欠席・遅刻の連絡は、朝ゼミを含め、受付専用番号に電話をかけ、音声ガイダンスの案内に従って番号を入力してください。


※ 前日の17:00から当日9:30までの入力内容が、当日朝の連絡として受付されます。

保健室より

 保健室から発行されている書類様式が下記の項目からダウンロードできます。  (※学校感染症出席停止基準表はこちらです。

 ・学校感染症出席停止証明書.pdf

 ・罹患証明書