日誌

電気科

【電気科】⚡️熊工タイム⚡️

朝は8:30から15分間、読書とタブレットを活用する英会話・普通科目学習などの活動を日替わりで実施しています。皆とても静かに集中して取り組んでおり、落ち着いた一日が始まります!

【電気科】⚡極めて珍しい報告⚡

試験日:R60324(日) 第三種電気主任技術者試験に初挑戦した電気科3年の生徒が⚡一発合格⚡しました!!半年程度独学で対策し、4科目の自己採点は全て80点以上という優秀な結果でした!【高2で一発合格】を目標に、コツコツ努力を積み重ね、本当に素晴らしい成果が出ました!

【電気科】⚡住友電気工業㈱説明会!⚡

住友電気工業㈱から、大阪製作所人事グループ長と所属する卒業生が来校されました。企業概要や業務の説明を丁寧にしていただき、皆真剣に話を聞いていました。ワイヤーハーネスや人工ダイヤモンドなど何でも作れることが企業の強みであるなど、とても貴重な時間を過ごすことができました!

【電気科】⚡激うまカップケーキ爆誕⚡

今日は楽しい調理実習があったようです。

『いつもお世話になっております。

頑張っておいしく作ったので

食べてください。

おいし過ぎて感電しないでネ♡』

などのメッセージを添えて、各班で作ったカップケーキを持ってきてくれました。

シビレる美味しさで御馳走様でした!

【電気科】⚡東芝エレベータ㈱説明会!⚡

東芝エレベータ㈱から、東京都府中市と九州支社に所属する卒業生含む9人の方が来校されました。企業概要や業務の説明を丁寧にしていただき、皆真剣に話を聞いていました。VRによる据付工事体験やエレベータの電動模型製作など、とても貴重な時間を過ごすことができました!