ボランティア同好会

 

 ボランティア同好会は、何事にも前向きで明るく、笑顔が絶えない同好会です。高校に入って勉強にスポーツに頑張ろうと期待に胸を弾ませていると思います。それだけではなく、プラスアルファ、何か新しいことにチャレンジしたいと思いませんか?
 高校で体験したボランティアがあなたの将来の夢につながるかもしれません。誰かのために働きたい、多くの人を笑顔にしたい、そんな気持ちがあればぜひボランティア同好会へ入部してください。あなたの入部を待ってます。みんなで笑顔の輪を広げよう!

茶道同好会

  

茶道同好会は月に2回、裏千家の東先生に来ていただいてお稽古をしています。

男女の和気あいあいとした部活です。袱紗さばきもようやく様になってきました。

一杯のお茶をたてるまでの行程を楽しみながら活動しています。

家庭科同好会

  私たち家庭科同好会は、毎週、1人ずつ講師になって自慢のレシピを教え合いながら調理をしています。みんなの工夫点や改善点を交えて各人が持ち寄ったレシピをより良いものにブラッシュアップさせるのも楽しみのひとつです。2学期からは被服製作もできたらと楽しみにしています。

 

新設の同好会
野球同好会

 

 

 野球同好会インスタ

球磨中央高校野球同好会

 

 野球同好会は昨年度2月に設立された新しい部活動で、人吉・球磨地区では唯一の軟式高校野球チームです。

 軟式野球は、公式ボールへの移行期間や慣れが必要なく、入学してすぐ試合に出ることも可能です! 中学校の時使用していたボールやバット、グローブをそのまま使えるので経済的でもあります。

 中学生の皆さん、球磨中央高校の新しい歴史を一緒に作っていきましょう!

  ★インスタグラムの登録もよろしくお願いします!!★