新着
1学期終業式校長講話                          令和元年7月19日(金)   ≪終業式に際して、次の旨の話をしました≫    おはようございます。  まずは昨日のクラスマッチ、最後までできずに残念でした。そのような中、女子でバスケットが上手な人が複数人いることを私、初めて知ったんですが、軽やかなボールさばきがとても印象的でした。そして、今日はこの終業式終了後、藤崎台球場に向かいます。皆さんの気迫のこもった応援で選手たちの背中を押してもらえばと思います。宜しくお願いします。    さて、1学期が終わります。先ほど、部活やものづくり等で沢山の人たちを表彰しましたが、それらに限らず進路実現に向けての朝課外や面接指導を受ける姿、そして様々なボランティアに自ら参加して社会貢献をしている尊い志に、人として大きく成長をしているなと実感していました。ここに525人いますので、個々にはそれぞれ様々なドラマがあったはずです。  始業式では「飛躍~No rain, no rainbow.~」のテーマのもと、5S活動に引き続き力を入れ、言語環境を整えることにも留意しながら、昨日の1より今日の1.01、即ち0.01でも...
7月19日(金) 終業式を終え、全国高等学校野球大会県大会の全校応援をすべく、バス10台で出発しました。 曇り空とはいえ、蒸し暑い日です。 水分補給をしたり休憩を取ったりしながら応援を頑張ります!! ご安全に!
ブログ
07/19
球磨工ブログ
7月19日(金) 令和元年度1学期表彰式と終業式を行いました。 今年度の1学期も生徒皆さんの頑張る姿を目にしました。 多くの生徒が表彰を受けているのですが、全員に表彰をすると長い時間がかかってしまいますので、 代表生徒に表彰しました。  
ブログ
07/18
球磨工ブログ
7月18日 クラスマッチ終了後、 明日を予定している野球部の夏の大会全校応援のための練習をしました。 明日は球磨工一丸となって野球部を応援します!!
ブログ
07/18
球磨工ブログ
7月18日 1学期のクラスマッチを行いました。 競技種目はバレーボール、ハンドボール、ソフトボールです。 雨の予報が出ていましたが、午前中は時々の通り雨がある程度であったので、 試合をすることができました。 ところが、午後になると激しい降雨と時々雷が見られたため、 ハンドボールとソフトボールは残念ながら、競技中止となりました。 【バスケットボール試合結果】 優勝 1年 建設工学科        2年 建築科           3年 建設工学科