新着
ブログ
04/15
球磨工ブログ
新1年生を対象に図書館オリエンテーションが始まりました。オリエンテーションは1クラスずつ国語の授業を使って行われます。図書司書の坂口先生より、図書館の本の借り方や返却の仕方、利用上のマナーなどを丁寧に教えてもらいました。説明が終わると、生徒たちは思い思いの本を手に取り、気に入った本を1冊ずつ借りていました。
4/13 小川工業vs球磨工業 前半 1vs0 後半 0vs1 合計 1vs1 今季のリーグ戦が始まりました。 今年の初戦は小川工業高校でした。 初勝利を目指して、一致団結をして試合に挑みました。 試合前に、チーム全員で円陣を組む。 ピッチ内でも円陣を組み、いざ出陣。 前半、コーナーキックからヘディングシュートを放つ尾方君。 しかし、GK正面にシュートがいき阻まれてしまう。 その後、相手のコーナーキックから得点を奪われてしまう。 緊張でうまくいかないこともありましたが、一進一退の攻防が続いた前半でした。 後半はどちらかと言えば、球磨工ペースとなりました。 そんな中、同点打を決めたのは、キャプテンであり、エースの多武君。 見事なゴールが決まり、チームメイトと喜びました。 貴重な得点を奪い、工業ダービーの試合は、引き分けに終わりました。 次節は、勝利を目指して頑張ってほしいです。
ブログ
04/11
電気科
 4月11日(木)に人吉場跡地(場内グラウンド)において、歓迎遠足の予定でしたが、生憎の雨予報ということもあり、急遽、雨天時の計画ということになり、校内において、各科に分かれての歓迎会となりました。電気科は、視聴覚室で歓迎会をしました。 電気科3年生の集合写真 電気科2年生の集合写真 電気科1年生の集合写真 先輩がスリッパを並べて入室するので、当然1年生も見習います 白拍子電気科郡長あいさつ 3年生より自己紹介 2年生の自己紹介 1年生の自己紹介 職員の自己紹介 3年生の一発芸 2年生の一発芸 1年生の一発芸    今年も、楽しい雰囲気の中、1年生の歓迎会が催されました。
ブログ
04/10
球磨工ブログ
 4月10日(水)4限目に、本校体育館で1学年集会が行われました。集会では、1学年主任の永吉先生より、1年生の目標『守』、2年生の目標『破』、3年生の目標『離』の3年間の目標『守破離』ついての説明の後、本校OB職員の園田先生(電気科19期生)より「校章の意味」についての説明、橋口先生(建築科32期生)より「校歌の説明および指導」をしていただきました。 球磨工業高校の校章 1学年集会の様子 1学年主任の永吉先生の講話の様子