梅雨入りと熱中症予防
6月4日に九州北部地方が梅雨入りしました。保健室の入り口も模様替えです。高等部は現場実習や校内実習、小学部・中学部もそれぞれ近隣の小中学校との交流学習が始まります。これからの季節、熱中症予防のため、暑さ指数計を設置し、運動指針に基づいて活動しています。
くましえん運動会(5/23)を開催!
令和8年度「くましえん運動会」は天候に恵まれ、新校舎に移転後、初めて運動場で開催することができました。多くの御来賓や御家族の皆様、温かい御声援をありがとうございました。今年のスローガン「前進 仲間と輝け!全力で挑戦!」のもと、子供たち一人一人が仲間と力を合わせ、最後まで全力で取り組む姿が見られました。本日(26日)解団式を終え、子供たちは次の目標に向けて「前進」します。
くましえん運動会(5/23)に向けて⑤
運動会当日のお天気を心配していましたが、皆の願いが通じて予報が変わり、明日の運動会は予定通りに開催できそうです。新校舎に移転後、初めてのグラウンドでの開催ですので子供たちも張り切っています。カウントダウンボードもあと1日となりました。(令和8年5月22日)
くましえん運動会(5/23)に向けて④
18日は晴天のもと、予行を実施しました。本番さながらの演技や競技に皆で盛り上がりました。写真は運動会看板の一部です。子供たちがモザイクアートで完成させた見事な作品ですので、全体はぜひ当日ご覧ください。(令和8年5月18日)
くましえん運動会(5/23)に向けて③
人吉球磨では、朝夕は涼しく日中は暑い、という1日の中でも気温差の大きい日が続いています。来週の運動会に向けて、皆で練習と準備に取り組んでいます。(令和8年5月15日)
くましえん運動会(5/23)に向けて①
5月23日開催予定のくましえん運動会に向けてカウントダウンが始まりました。各学部の準備や練習も本格化しています。(令和8年5月8日)
熊本県教育情報システム
登録機関
(管理責任者)
校長 岡﨑 安佐子
(運用担当者)
研究・情報教育部