フォトアルバム
アルバム一覧へ

小学部・生活単元学習「新しい交流をしよう」

写真:3枚 更新:2020/09/29 作成:2020/09/29 学校サイト管理者
 本校では、例年人吉・球磨地区の複数の小学校児童と、本校児童が交流及び共同学習を実施しています。しかし、本年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、児童同士が直接会って交流するのではなく、互いにビデオレターや手紙の交換を行う「新しい交流」を実施することになりました。
 現在、小学部ではビデオレターで紹介する「くまボッチャ」を行ったり、交流校から届いたビデオレターを観たりして、感想や質問を手紙に書いています。コロナ禍により直接会うことはかないませんが、この「新しい交流」の学習を通して地域の子どもたちが知り合うきっかけになることを願っています。
1枚目:各クラスで「くまボッチャ」をしている様子です。ボールは、何点のところに届くでしょうか!!
2枚目:交流校から届いたビデオレターで紹介された「ソーラン節」を、ビデオレターに合わせて踊りました。
3枚目:交流校の友達に、手紙を書きました。
交流校から届いたビデオレターで紹介された「ソーラン節」を、ビデオレターに合わせて踊りました。
各クラスで「くまボッチャ」をしている様子です。ボールは、何点のところに届くでしょうか!!
交流校の友達に、手紙を書きました。