日誌 令和元年度1学期

平成31年度(2019年度)1学期

高校総体、美里大会

【野球部】

強豪宇土高校を相手に善戦しましたが、0-1で惜敗しました。
帰校後、疲れも見せず練習を始めた部員達。すでに次の目標を見据えていることが伝わってきました。

【女子バレー】

甲佐高校女子バレーボール部 総体結果
対戦相手 熊本高校
   1set    2set
熊本  25     25
甲佐  17      9
これまでの練習の成果を発揮し、
強豪相手に一時はリードするも結果としては負けてしまいました。
自分たちの成長を感じることができ、
とても楽しそうにプレイしている姿が印象的でした!
お疲れ様でした(^o^)/

【バドミントン】

高校総体のダブルスに出場してきました。
結果は初戦敗退と残念でしたが、生徒達はとてもいい経験を得ることができました。
6/1(土)はシングルス、6/2(日)は団体戦とまだまだ試合は続くので精一杯頑張って来ます。

高校総体の開会式

5月31日(金)、高校総体開会式の行進に参加しました。あいにくの雨で肌寒いくらいの天気でしたが、生徒・職員一同、元気に甲佐高校をアピールすることができました!

また、ブラスバンドや合唱、駐車場の誘導係など、たくさんの高校生が総体を盛り上げていることを知るよい機会にもなりました。
試合に出場する甲佐高生のみなさん、引き続き健闘を祈ってます!!

行ってらっしゃい!頑張れ!野球部!

本日、宇城地区高等学校野球美里大会に出場する野球部員の大会前出発の様子です。朝から元気いっぱいの挨拶。監督、先生からの激励後、気合い充分で試合会場に向け出発しました。送迎は保護者の皆様の車という暖かいご支援。目一杯のプレーができるよう頑張って下さい(^^)

   

第31回熊本県高校総合文化祭に行こう♬

5/31(金)、6/1(土)に熊本県立劇場で開催される総文祭に今年度も本校生徒の作品が出展されます。H30年度第43回高校美術展で優良賞を受賞した美術部の3年坂本亜優さん(ビジネス情報科・阿蘇西原中出身)の作品『オートメイル』と、H30年度写真コンテストで入選を受賞したカルチャー倶楽部写真班の3年牛島あおいさん(普通科・御船中出身)の作品『カタワレ時』が飾られます。二作品とも素晴らしい出来です!ぜひ、会場で作品をご覧ください(^^)

 

【入選】

「カタワレ時」 (平成30年度熊本県高等学校文化連盟写真専門部写真コンテスト)

【優良賞】

「オートメイル」(平成30年度高校美術展)

先輩からのアドバイス。

ツバメのご利益か、今春卒業した平山姉妹(普通科・豊野中出身)が学校に遊びに来てくれました♪
看護について勉強している二人、毎週出されるレポートに必死で取り組んでいるそうです。
後輩にひとことをお願いしたら、「勉強はしとった方が絶対いいよ!」「50分の集中力が持たないと、勉強についていけないから!」とのことです。みなさん、ここポイントです!
大変ながらも充実した日々を送っているようで、「成長しているなぁ」とうれしい時間でした☺
今春巣だった39人のみなさん、お元気に過ごしていますか?たまには遊びに来てくださいね。待ってます!