日誌 平成30年度2学期

平成30年度3学期

学年末考査で目指せ!有終の美!

本日、19日(火)から学年末考査が始まりました。
一年間の学習成果を発揮する「ここ一番!」の場ですが、今ひとつ気合いが入らないそこの甲佐高生!イチオシの記事を見つけましたので読んでみてください。
春から甲佐町役場で働く小堀君(普通科3年、砥用中出身)の言葉に触れると、今の一瞬一瞬が将来につながっていることが分かります。
そして、「夢実現」に至るまで、険しい道のりを伴走してくれたあゆみ学舎の存在がいかに大きかったかにも気づきます。何年か後の自分をイメージして、頑張ってください(^_^)

https://kousakoueijuku.wixsite.com/ayumigakusha

試験勉強に疲れたら、一休みしながら読んでみてください(^_^)

先生も頑張りました!! 熊本城マラソン、完走!

2月17日(日)、晴天のまさにマラソン日和。今や熊本の一大イベントである「熊本城マラソン」に本校職員5名が参加しました。42.195kmの歴史めぐりフルマラソンコースを激走し、そして全員が無事に完走!(すごい!)
生徒に負けない先生方の走りに勇気をもらいました!大変お疲れ様でした(^^)

武士の祭典「戦国パーク」のご案内

本校きっての戦国武将マニア、桑野君より3月9日、10日に開催される「戦国パーク」のご案内です。全国の武将たちが熊本城に集結します。武将や忍者との写真撮影はもちろん、全国の武将グッズ販売や、チャンバラ合戦、一緒に茶の湯も楽しめます。

「おもしろいのでぜひ来てください!」
詳しくは、http://kumamoto-bushoutai.com/sp/

 

あゆみ学舎のスタッフが紹介されています☺

日々お世話になっているあゆみ学舎のスタッフ(写真では右から、ともみん、まーてぃん、しおりん)が甲佐町の広報誌「広報こうさ」2月号に掲載されました!3人の熱く温かいサポートのおかげで甲佐高生はすくすくのびのび成長しています(^_^)

いつもありがとうございます!

 

 

長距離走大会

校内長距離走大会を実施しました。
コースは、本校グラウンドを発着とした白旗グラウンド折り返す、男子10キロ、女子7キロ。 ゴールをした生徒は、保護者の方が準備してくださったうどんをおいしそうに食べ、寒さと長距離走で疲れた体をいやしていました。平成最後の大会ということで、5位入賞以外に30位賞を特別に設け表彰がありました。寒い中ご協力いただきました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。