2018年1月の記事一覧

英語科1年 シンガポールマレーシア修学旅行 2日目

 修学旅行2日目は、シンガポールからマレーシアに入国しました。陸路での出入国は、日本では体験できないことで、良い経験になりました。
 ジョホーバル州の議会棟などを見学し、再度シンガポールに戻りました。シンガポールとマレーシア見ることで、近い隣国でも大きな違いがあることが分かり、大変勉強になりました。

 

SSHシンガポールマレーシア研修4日目 最終日

4日目は、午前中マレーシアからシンガポールに再入国しました。マリーナバレッジを見学しました。午後からは、早稲田大学バイオサイエンス研究所で海外で活躍されている先生の講話を受講した後、シンガポールサイエンスセンターで様々な科学的装置を体験しました。
最終日の午前1時過ぎにチャンギ国際空港を出発し、午前8時過ぎに全員元気に帰国しました。
期間中は、天候にも恵まれ、大変有意義な研修を受けることができました。
多くの方にご尽力いただき、深く感謝します。
参加者一同
 

SSHシンガポールマレーシア研修3日目

 今日は朝からマレーシアに入国し、ククップ国立公園のマングローブ密林で植物や動物を観察しました。午後から微生物を活用して環境問題に取り組む機関で説明と実習を行い、微生物を利用している商業施設を見学しました。


  
 

SSHシンガポールマレーシア研修2日目

今日は、終日SSTでの研修でした。
学校の説明や案内で、素晴らしい設備とレベルの高い教育内容に驚いていました。
また、生徒との交流を深めて、課題研究などの取組に頑張ろうと意欲を高めることができた有意義な時間でした。