お知らせ

さて皆様もご存じのとおり、日本国内、県内でも感染が広がっており、熊本県・熊本市ではリスクレベル4特別警報(最高レベル)となっています。

本校としましても、新学期を迎えるに当たり、なお一層感染予防に尽力し、この難局をどうにか乗り切りたいと考えています。

つきましては、引き続き以下の点についてご家庭におきましても何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いします。

              

1,自宅での健康状態の確認について

普段と違って、発熱・風邪症状・倦怠感・咳やのどの痛み、その他の呼吸器症状・味覚や嗅覚を感じないなどの症状がある場合は、医療機関または相談センター(熊本県096-300-5909 熊本市097-364-3222・096-372-0705)にご相談ください。(その場合には、担任にもご一報ください)

なお、体調が悪い場合は、登校を控えてください。登校されてもすぐにお迎えをお願いすることになるかもしれません。

2,また、県のリスクレベルがレベル4の段階ですので、同居の家族に発熱等の風邪症状が見られる場合も生徒は、登校を控え、自宅で待機されますようお願いします。

3,毎朝、家族や本人の検温、健康状態の確認を行い、健康観察表への記入を重ねてお願いします。

4,3つの密の回避(人と人との距離については、1メートルを目安に最大限の間隔を確保しましょう)・換気(可能な限り、常時2方向の窓を同時に開けておいてください)

5,こまめな手洗いと、手指で目、鼻、口をできるだけ触らないようにしてください。

6,マスク着用 予備マスクを持参してください

7,その他感染防止の徹底に努めましょう。

以上よろしくお願いします。