お知らせ

県立学校における教育活動の再開について 

春休みに入りましたが、皆さん、いかがお過ごしですか。引き続き手洗い、アルコール消毒、人混みに行かない、マスクを着用する等の感染症予防に心がけましょう。また、新年度になっても十分な警戒を行い、感染症対策に万全を期することが必要です。日常において、3つの条件(①換気の悪い密閉空間 ②多くの人が密集 ③近距離での会話や発声)を回避するように心がけてください。近距離での会話や発声が必要な場合には、出来るだけマスクの着用をお願いします。しかしながら、現在、各家庭が市販のマスクを入手することが困難な状況が続いています。そこで、春休み中に下記の資料を参考に家庭において手作りマスクを作成してみたらいかがでしょうか。

●マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)

続いて皆さんに大切な連絡です。4月1日(水)からの菊農における教育活動は、部活動も含め再開することとします。ただし、春休みの期間中は校内のみの活動とします。部活動における合宿、練習試合、対外試合等校外における活動は禁止とします。活動に参加する際は、担当職員の注意事項に耳を傾け、活動前後に検温を含めた体調管理を行う等、引き続き各自で感染拡大防止のための防護措置等を講じてください。                        

菊池農業高等学校

 

 保護者様にお知らせです。

本校の学校安心安全メールは、ゆめタウン光の森様、熊本日日新聞社泗水販売センター様、KDS菊池自動車学校様、以上の3社様が協賛をお引き受けいただいていることにより、学校やPTAに費用の負担がなく利用ができています。