2学期:プールであそぼう・プールでおよごう

「プールであそぼう・プールでおよごう」Part2

 2学期が9月2日(月)から始まり、小学部では3日(火)からプールでの活動が始まりました。
残暑も厳しく、暑い日が続いたので、子どもたちにとっては楽しい活動となりました。
 1学期に学んだことを生かし、それぞれに成長が見られました。数回しか潜ることができなかった児童がプールの底に沈んでいる棒や玉を何度も潜って拾い上げたり、ビート板を使ってバタ足ができるようになったり、クロールで泳げるようになっていたり・・・(スゴいです!)
 プールでの活動は13日(金)で終わりましたが、また来年、たくさん遊んで、泳いで夏を楽しんでほしいと思います。


   

 

1学期:プールであそぼう・プールでおよごう

「プールであそぼう、プールでおよごう」汗・焦る


 6月24日(月)より約3週間、プールで遊んだり、泳いだりとおもいっきり体を動かしながら楽しみました。梅雨の時期で雨が続きプールに入ることができない日もありましたが、晴れの日は、みんなプールバッグを手に登校し、ウキウキ・ワクワク・・・嬉しそうでした^^
 プールの活動では全員で水の中を歩き、渦を作ったり、グループ活動ではそれぞれに友達と競争しながら歩いたり、ビート板を使用して泳いだり、ビード板なしに泳いだり・・とそれぞれに目標をもって取り組みました。練習した成果を発表する場面では、「上手」「すごーい」などみんなで賞賛し合いながら、楽しい時間を過ごすことができました。