ひまわりフェスタ~ひまわりモール~
ひまわりモール
3つのお店、「プレイランド」「おしゃれスタジオ」「紙工房」に分かれ、
『ひまわりモール』のオープンに向けて、それぞれ活動に取り組みました。
「プレイランド」では、「さかなつり」「けんだま」「まとあて」「べんとうや」の準備を、
「おしゃれスタジオ」では、写真スタジオで試着できる衣装やアクセサリーの制作を、
「紙工房」では紙すきで「はがき」や「写真台紙」を制作したり、
モールで制作体験ができる「うちわ」「ファイル」の準備をしたりしました。

  
               プレイランド:看板作り 
  
        おしゃれスタジオ:ネックレス・ブレスレット作り
  
   ワッペン作り               紙工房:紙すき

3日間オープンした『ひまわりモール』では、法被をきた受付係やお店の店員になって
活動しました。店番の担当以外は交代でお客さんになり、『ひまわりモール』は大盛況でした。

  
       プレイランド:さかなつり          おべんとうつくったよ!

 
     おしゃれスタジオ:衣装やアクセサリーを選んで、はいポーズ!
  
      紙工房:うちわ・ファイル作り体験        はいどうぞ!


ステージはっぴょう

フェスタ当日のオープニングは、小学部のステージ発表で始まりました。
「青い空に絵をかこう」の曲に合わせて入場行進し、「虹」の歌を発表しました。
たくさんの笑顔で、振り付けをしながら歌いました。