お知らせ

令和3年度 中学部卒業証書授与式

 

 3月3日(木)に中学部の卒業証書授与式が行われ、19人の生徒が無事に卒業していきました。1、2年生は教室からリモートでの参加となりました。

 新型コロナウイルスの影響で行事の中止や制限がある中でも、一人一人が目の前の授業に一生懸命に取り組むことで大きく成長することができました。卒業生の皆さん、本当におめでとうございます!

 

  

 

  

ひまわりフェスタ

 中学部の生徒は「たくさんのお客様に製品を使って欲しい。買って欲しい」という気持ちでこの日のために一生懸命作業学習に取り組んできました。1年生は初めての販売会でしたが、自分の係に落ち着いて取り組んでいました。また、2、3年生は積極的に「いらっしゃいませ」と声をかけたり、製品を丁寧に袋に詰めたりして、販売会は大成功となりました。

 木工班 

 

 

 

 

 

 

 陶芸班 

 

 

 

 

 

 

 リサイクル班 

お知らせ

KI・KU・SHI スポーツフェスティバル

 5月22日(土)に開催が予定されていた「KI・KU・SHIスポーツフェスティバル」は、今年度は新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のため、残念ながら中止となりました。しかし、中学部では「ソーラン節」とチーム対抗競技「玉入れ」に楽しく取り組みました。「ソーラン節」では、一つ一つの動きを大きくすることでとても豪快に、そしてかっこよく踊ることができました。「玉入れ」では、学年混合で3つのチームに分かれて対戦しました。各チームで『どうしたら勝つことができるか』を話し合って作戦を考えるなど、団結して取り組みました。22日(土)は「玉入れ」の最終戦を行い、十分に力を発揮することができました!

 

「ソーラン節」

 

「玉入れ」