駅伝部

 

 

    私たち駅伝部は、現在(2019年4月)、3年生1人、2年生8人、1年生3人、計12人で活動しています。部員一人ひとりの目標としては、自己記録の更新や高校総体、新人戦等の大会で決勝、上位進出することです。チーム目標は高校駅伝入賞です。

 

きつい練習のときもありますが、その分結果が出たときには大きな喜びや達成感を味わうことができます。

日誌

駅伝部

城北駅伝大会男子完全優勝(駅伝部)

2月1日に行われた第30回城北新人駅伝大会で男子団体で優勝を果たしました‼️特に圧巻だったのは全区間で鹿本高校が区間賞を取ったことでした‼️

◎団体表彰及び区間賞表彰

また、男子は2チーム出場し、Bチームも全体の7番目のタイムでゴールしました。

一人一人がこれまでの練習、そして日々自分を律しながら生活してきた結果だったと思います。

0

奥球磨ロードレース(駅伝部)

1月19日(日)に水上村にて開催された奥球磨ロードレースに出場してきました。

10kmコースにエントリーし、最高タイムは33分2秒でした。

この経験を生かし、2月1日(土)に行われる城北駅伝でも良い記録が残せるよう努力を続けてほしいと思います。

0

駅伝部合同練習会(球磨工業高校)

駅伝部の年始は、合同練習にてスタートしました。

「球磨工業高校」は駅伝の強豪校です。

一緒に練習し、質の高い練習を行わせていただきました。

この経験を生かし、まずは2月1日に開催される城北駅伝に向け努力を続けて行きたいと思います。

 

2020年、良いスタートがきれました。

0

長崎競歩記録会

九州はもちろんのこと全国から競歩の選手が集い、競い合う競歩記録会が開かれました‼️本校からは山下君が出場し、スタートから先頭を歩く積極的なレースを展開し、自己ベストを4分以上縮める歩きを見せてくれました。また、小学生から国体優勝者なども参加しており、競歩会の勢いを感じる大会でした。

0

全九州陸上競技新人戦大会

10月11日〜13日の3日、鹿児島で行われる全九州新人戦大会に男子5000m競歩で出場してきました‼️結果は全体で18位でした。自己ベスト更新できず悔しい結果になりましたが、上位の大会で最後まで歩ききったことは今後に必ずつながっていくはずです。来年の総体に向けしっかり練習を積んでいきたいと思います。

0

陸上競技新人戦大会(駅伝部)

《結果》

男子800m 8位 有働

男子5000m 6位 坂本

男子5000mW 3位 山下

男子3000mSC 決勝進出 森

今回、山下君が男子5000mWで3位に入り、九州大会を決めました。その他の種目でもしっかりと結果を出してくれていましたので10月の県駅伝大会への弾みにもなりました‼️

0

令和元年学年別大会【駅伝部】

【結果】

男子2年800m5位 有働

男子2年1500m2位 樋口

男子2年3000mSC5位 林田

男子共通4×400mリレー8位

今大会に調整していない中での戦いでしっかりと結果を出してくれました‼️また、マイルリレーにも駅伝部からメンバーが選出されしっかりとバトンを繋いでくれました‼️

0