行事等の記録(H29.4.1~H30.3.31)

1月 修学旅行(1)

写真:22枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 1年生の成長を確かめる一大イベント、修学旅行がスタートしました。今年度は山梨県でスキー、東京で自主行動など三泊四日です。  スタートから遅刻者もなく、幸先のよい旅立ちになりました。

1月 修学旅行(2)

写真:35枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 修学旅行1日目の午後にはスキー研修が始まりました。  多くの生徒は初めてのスキーだと思われますが、半日ではスキーを楽しむまでには至らなかったかも知れません。しかし、中には1日目でリフトに乗った女子の班があったようです。明日、天候がもって全員滑ることができるようになり、スキーを十分楽しめればいいんですが…。

1月 修学旅行(3)

写真:29枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 修学旅行2日目はあいにくの雨でした。午前中はスキーを頑張りましたが、なかなか大変だったようです。生徒も「友達と助け合って頑張りました」と健気にコメントしています。  スキーができなかった生徒は工芸体験に出かけました。  午後からは「ふじさんミュージアム」で富士山及び富士吉田市に関する歴史的資料や文化遺産などを観覧し、富士山と人々との繋がりについて学びました。

1月 修学旅行(5)

写真:26枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 修学旅行最終日は都内の見学とお台場での昼食の後、帰路につきました。羽田空港から福岡空港までのフライト、熊本に向かうバスの中ではさすがに疲れた様子でしたが、まだまだ元気にしゃべっている生徒もいました。  今回の旅で社会性を身につける事の大切さを理解し、今後の学校生活に生かしてくれると期待します。