我ら若人

【転退任式】実施しました。

写真:13枚 更新:2019/03/28 学校サイト管理者

本日、転退任式を9時50分より実施しました。今回は、11名の先生方が転出され、体育館で最後の挨拶がありました。体育館には1・2年生のみならず、先日卒業した旧3年生がたくさん参加してくれ、それぞれの先生方からの熱いメッセージをしっかり聞いていました。すべての先生方が、人吉高校の素晴らしさを語られ、これからの生徒の更なる活躍を期待している旨が伝えられました。また、式の後は、それぞれのホームルームや部活動でお別れのセレモニーが行われていました。11名の先生方も、それぞれの地で健康に気をつけ頑張られてください。

【合格者説明会】実施されました

写真:1枚 更新:2019/03/26 学校サイト管理者

本日、本校体育館にて、合格者説明会が実施されました。学校長の挨拶から始まり、各部からの説明が行われました。 合格者から注目されたのが、来年度から導入されるClassi、夏季に予定されているオーストラリア語学研修(希望者数名)の説明です。 全体の説明会後は、入寮希望者への説明会、体育服の注文、教科書等の購入など、人吉高校生に向けての準備の時間となりました。 本日、参加した合格者の多くは中学校の制服での参加でした。次、人吉高校に来るときは、人吉高校の制服です。 私たち、人吉高校の生徒・職員は、新入生が早く慣れるようサポートしていきます。入学を楽しみに待っています。

【終業式】第3学期の終業式、表彰式を行いました。

写真:14枚 更新:2019/03/22 学校サイト管理者

本日は、第3学期の終業式・表彰式を体育館で行いました。式に先立ち、校内合唱コンクールで最優秀賞を受賞した2年生に合唱を披露してもらいました。その後式が始まり、最初に3学期に顕著な活躍があった生徒12名が登壇し、校長先生から表彰を受けました。その後、終業式となり、校長式辞、校歌斉唱が行われました。その後、各部からの連絡があり、教務部、進路指導部、生徒指導部からお話がありました。次に生徒が登校するのは3月28日の退任式となります。(生徒は9時40分、体育館集合です)

〈吹奏楽部定期演奏会〉吹奏楽部の第26回定期演奏会が実施されました。

写真:18枚 更新:2019/03/21 学校サイト管理者

本日、14時より第26回人吉高校吹奏楽部定期演奏会が、カルチャーパレス大ホールで開催されました。今年も多くの方に足を運んで頂き、カルチャーパレス大ホールはほぼ満席となり、活気のある演奏会となりました。また、ロビーには、本校書道部や写真部、また課題研究で取り組んだ2年生のポスター、人高ニュースなどが展示され、定期演奏会に花を添えてくれました。お忙しい中、ご来場頂いた方、またご支援、ご協力、ご協賛頂いたすべての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

【クラスマッチ】実施しました。

写真:22枚 更新:2019/03/20 学校サイト管理者

本日は、終日クラスマッチを実施しました。朝は、寒かったですが、しだいに暖かくなり、クラスマッチには最高の天候となりました。種目は、バスケットボール、バレーボール、サッカー、ソフトボールでした。選手は、今年度最後の学校行事を、思う存分楽しんでいました。22日は終業式で、春季休業となります。