フォトアルバム

年忘れ会に向けて

写真:1枚 更新:01/30 学校サイト管理者

12月18日(火)に予定されている年忘れ会に向けて、出し物の練習が始まりました。今年は、8グループ出場予定です。各グループ、個性豊かな出し物を考えていて、練習も笑顔で頑張っています。恒例の音楽サークルの出し物は、今大流行中の『TikTok』を題材にした出し物を練習中です。今年の年忘れ会も盛り上がること間違いなしです!!

愛舎タイム

写真:3枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 愛舎タイムを行いました。当日は雨天のため、舎内の清掃活動に取り組みました。日頃、あまり掃除できない場所の清掃でしたが、みんなで協力してきれいにすることができました。梅雨時期は、何かと気分が落ち込みやすいですが、舎内がきれいになったことで、すがすがしい気持ちになりました。みなさん、お疲れ様でした!

新年の抱負

写真:4枚 更新:01/30 学校サイト管理者

新年あけましておめでとうございます。 ひのくに寄宿舎生活もにぎやかにスタートしました。舎生全員で今年の抱負の書き初めをして、心を込めて、ゆっくり字を書く有意義な時間となりました。夕食時には書き初めを披露しながら、一人一人抱負発表しました。今年も充実した1年となりますように。

歓迎会

写真:3枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 4月になり新学期を迎え、今年度14人の新しい仲間が入舎しています。4月11日に歓迎会を行い、棟代表の生徒が考えたイントロクイズをみんなで楽しみました。緊張していた1年生も積極的に答えたり先輩たちと相談し合ったりしながら、自然と笑顔が見られ和やかな雰囲気で行われました。順位の上位チームから景品を選び、最後は寄宿舎のテーマソング「365日の紙飛行機」を全員で歌って会は終了しました。1年生は、少しずつ寄宿舎の生活に慣れ、先輩たちの名前を早く覚えて、楽しいひのくに生活を送ってほしいと思います。

1年生愛舎タイム

写真:1枚 更新:01/29 学校サイト管理者

1年生の愛舎タイムがありました。 園芸科の生徒が大切に育てた花苗を、食堂前の花壇に植えました。これから寒くなる時期で花壇も寂しくなりがちですが、1年生のみなさんのおかげで温もりのある花壇になりました。お疲れ様でした!