0 2 0 4 9

ホッケー部ブログ

ホッケー部 チャレンジカップ

【第二高校ホッケー部】
チャレンジカップ九州各県の強豪校と強化試合!

5/3〜5の3日間、熊本県小国町、大分県玖珠町で開催されたチャレンジカップに男女ともに参加してきました。

九州各県の強豪チームと対戦することができ、有益な強化試合となりました。
さっそく1年生も出場しました!






ホッケー男子 全九州高校選抜大会 長崎大会

【全九州高等学校選抜ホッケー大会】長崎大会

九州各県の上位2校が選抜され、開催された九州大会に、第二高校ホッケー部男子が参加しました。

宮崎代表の延岡工業と対戦。一進一退の息詰まる攻防を繰り広げましたが、前半に取られた1点を取り返すことができず、惜しくも敗退しました。
今後に繋がる良い経験になりました。




ホッケー部 高校総体

【高校総体 第二高校ホッケー部】

女子は小国高校、八代清流高校との3チーム、男子は小国高校との2チームで争います。

女子の1回戦、第二高校対八代清流高校は、0-0でSO戦(サッカーのPK戦みたいなもの)にもつれ込む熱戦。2-1で劇的な勝利を収めました。

決勝戦、小国高校対第二高校は一進一退の攻防を繰り広げましたが、力及ばず敗れてしまいました。

男子の決勝戦、小国高校対第二高校は、早い展開の攻防が続き、こちらも力及ばず敗れてしまいました。
新人戦では、大差で敗れるほどチーム力に差があったそうですが、今日は最後まで粘り、力の差を縮めることができたようです。

女子も男子も素晴らしい試合でした。
この頑張りを今後、1,2年生が引き継いでくれることでしょう。






ホッケー部 チャレンジカップ

【ホッケー部 チャレンジカップ】
5/3〜5の3日間、熊本県小国町、大分県玖珠町、大分県九重町にて、九州各県の強豪が集うチャレンジカップに参加しています。
男女両チームとも強豪校と互角に渡り合う試合あり、押し込まれる試合ありで総体に向けて収穫の多いゲームばかりです。1年生もさっそく出場、そして活躍していますよ。

高校総体は、6/4(日)小国町林間広場ホッケー場にて行われます。応援よろしくお願いします。



女子は青いユニフォームです。



男子は白いユニフォームです。

ホッケー部 新人戦

2015年10月25日(日)
 小国町林間広場にてホッケー男女新人戦が行われました。
3年が引退し、新チームでの初戦。男女ともに一年生が多い中、最後まで戦い抜き、負けてはしまいましたが、次につながるいい試合内容でした。
男子は全国常連の小国高校相手に後半1失点におさえるなど健闘し、今後の可能性を感じさせてくれました。

ホッケー部 高校総体

2015年5月31日(日)

 小国町林間広場にてホッケー競技が行われました。
女子準決勝は八代清流高校が相手。ものすごく競ったいい試合でしたが惜しくも負けてしまいました。男子は決勝で小国が相手。全国レベルの小国相手に最後まであきらめずに健闘しました。3年生はこれで終わりですがホッケーで培った根性で受験を乗りきってください。2年1年生は主役になります。先輩達のように文武両道、自分たちで考えながら頑張っていきましょう!

開会式。手前の白ユニフォームが男子です。

女子。試合前、緊張しています。