2016年3月の記事一覧

合格者体験談

2016年3月17日(木)
 LHRの時間で合格者体験談が行われました。卒業生が受験を終えての気持ちや、受験を乗り切るためのポイントを語ってくれとても刺激になりました。先日まで受験生だったこともあり、非常に説得力がありました。在校生の皆さん、学んだことを実行していきましょう!終了後には個別に相談会を開いてくれ、盛り上がっていました。縦のつながりが強いです。美術科の良いところですね。

美術史の授業

2016年3月16日(水)
 美術史の授業で作家研究を行い、ポスターセッション形式での発表会を行いました。自分で選んだ作家を入念に調べてあり、読んでいて「そうだったのか!?」と感心するものも多数ありました。たくさん良い作品をみて感性を育んでください。

デッサンコンクール

2016年3月14日(月)
 今年2回目のデッサンコンクールが行われました。前回は年始に行われましたが、全体的に少し成長が見られました。また1週間後に3回目が行われます。印象としては上位層の人数がもっと増えるといいですね。皆、さらなる高みを目指して頑張りましょう。日々の積み重ねが形になって現れます。

卒業します、、、。

2016年3月1日(火)
 本日は卒業式です。良い卒業式で感動的でした。美術科では毎年、卒業式後に卒科式を行います。みんな居なくなっちゃうんですね、、、。先生達は寂しくなります。また、いつでも美術科に遊びに来てくださいね。そして、後輩たちにビシバシ指導をしてください。美術科みんなで待っています。
 卒科式後、1,2年生が集まり紙ふぶきで花道を作ってくれました!ありがとう、今年度も終わりが近づいています。みんな頑張ろう!