2015年7月の記事一覧

本日の二高ゼミ②

 2015年7月30日
 今日は各科で講評会が行われました。1点1点、丁寧に講評していただきありがたいですね。
これからまだまだ続きます、講師の方をうならせるような作品が描けるといいですね!


本日の二高ゼミ

 2015年7月28日(火)
 二高ゼミ2日目、いよいよ本格的に動きだします。ところで、当たり前のように「二高ゼミスタート」と掲載しましたが、美術科生以外の方には「何だそれ?」と感じられたかと思います。改めて「二高ゼミ」について説明しますと、毎年夏休み期間に、本校美術科OBOGの現役大学生が帰熊し、美術科の生徒のためにゼミを開いてくれる伝統ある行事です。より身近で憧れの先輩達から、きめ細やかな指導を頂けるすばらしい内容になっています。期間は11日間!毎年、みんなかなり上達します。なにより楽しそうです。

二高ゼミ スタート!!

 2015年7月27日(月)
 いよいよ二高ゼミが始まりました。今年はどうなることやら。楽しみですね!!
皆、楽しんで全力で取り組んでください。



くつだる。

2015年7月22日(水)
 本校美術科OBであり、くつだる。の原案、キャラクターデザインをされている、ゴトウマサフミさんが来校されました。生徒達にキャラクターを描いてくださり、皆大喜びです!ありがとうございました!!

ありがとうございます!!と言っています。

こんな感じです!かわいい~~~!!!

私も息子に描いてもらいました。喜ぶだろうなぁ、、、ムフフ。
第二のOBOGにはすごい方がたくさんいます!

写生大会が開催されました

 2015年7月18日(土)
 今年も動植物園で写生大会が開催されました。県内の高校生美術部の生徒達が一同に集まり、6時間近くかけて制作を行います。炎天下の中、体調不良も出ることなくなんとか無事終えることができました。皆、力作ばかりで見ごたえのあるものでしたよ。