2015年6月の記事一覧

九州大会 宮崎

2015年6月18~20日
 高校美術展の九州大会で宮崎に行ってきました。本校からは3年生の2人が参加です。宮崎県立美術館での作品展示と、各県代表生徒と共同制作という内容の3日間でした。
2人とも作品解説や制作をしっかりと頑張っており、立派でした。最終日の作品講評会では2人の作品が良い作品として取り上げられ、誇らしかったです。これを糧に、これからも頑張ってほしいものです。


作品解説をしています。

アーケード街の道路にチョークアートをしていきます。


2人が参加したグループの作品です。

チキン南蛮をはじめて作ったというお店にも行きました。とても美味しかったですが、二人はカレーとハンバーグ、、、、、。何故!!?
 といった様子でとても楽しく充実した旅でした。次年度は長崎ということです。2年生頑張れ!

美術系大学進路対策研究会

6月13日(土)

 グランメッセに全国から美術系大学が31校あつまり、説明会が行われました。私立から23校、国公立から8校が参加しました。県内の美術を志す高校生が集い大盛況でした。本校からも美術科の全生徒が参加し、積極的に話をお聞きしていました。

各大学ごとブースに分かれています

美術科進路学習会

6月5日(金)
 美術系進学アドバイザーの大橋先生を招いて、進路学習会が行われました。 
進路、入試に関わるさまざまなお話を学年ごとにわかりやすく丁寧にお話ししてくださり、とても勉強になりましたね。目標を大きく持って頑張ってください。

保護者の方々にも多く来ていただきました。ありがたいです。


みんな良く見ていました。