ブログ

2019モンタナ日記 シアトルへ

【ミズーラ空港:現地時間:9月15日(日)9時】

5日間過ごしたミズーラを発ち、シアトルに向かいました。空港ではホストファミリーとの別れを惜しんで、涙する生徒達も見られました。温かく迎えて下さったビッグスカイ高校の先生方、生徒達、そしてホストファミリーの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

【昼食:現地時間:9月15日(日)12時半】

シアトルに到着し、中華バイキングを食べました。久々のお米を使った料理やカニをみんな勢いよく、食べていました。

車窓からではありますが、マリナーズのスタジアムを見学しました。

この後パイクプレイスマーケットとスペースニードル、アマゾン本社でみなて撮った写真があります。校長先生が撮られたものもデータをいただいて、送りますので、よろしくお願いします。

 

【パイクプレイスマーケット:現地時間:9月15日(日)午後3時】

1907年創設の全米最古の市場であるパイクプレイスマーケットでは、豪快に買い手がついた商品をカウンターに投げるというパフォーマンスを見ました。

 

【アマゾン本社・スペースニードル:現地時間:9月15日(日)午後4時】

アマゾン本社とポーイング社も見学しました。モダンな建物に生徒達はやや興奮気味でした。偶然出会ったかわいい男の子とも一緒に記念撮影しました。

 

1962年の万国博覧会で建設されたシアトルのランドマークであるスペースニードルも見学しました。