Disaster Recovery Efforts in Daini

お知らせ 激励の横断幕〜福工大付属城東高校〜

 7月1日に福岡工業大学付属城東高等学校の生徒会の皆さんから、激励の横断幕をいただきました。
 城東高校では、文化祭の災害復興応援企画として、熊本県の物産販売などのイベントなどを実施されました。その中で、横断幕を設置され、高校生や来場者の方に熊本の高校生への応援メッセージを書いてもらったそうです。
 この度、縁あって第二高校にその横断幕を贈呈いただきました。現在、横断幕は本校の売店前に掲示しています。大きな力と元気をありがとうございます。



笑う 第二に大型テントが到着!

 18日、日本ユニセフ協会から学校用大型テント10張りが本県教育委員会に寄贈されました。その内5張りを本校で使わせていただく予定です。このテントは4050人が入ることができる大きさ(約70平方メートル)で、側面には開閉できる窓があり、天候の変化に柔軟に対応できるつくりになっています。世界各地の難民キャンプや自然災害の被災地にて仮設教室として使用されていますが、国内では初めてとのことでした。

 この度のご支援に対しまして、各関係の方々に厚く御礼申し上げます。


▲外観


▲内観


▲日本ユニセフ協会、熊本県教育長をお迎えしての贈呈式


▲頑張るぞ、オー!