野球部ブログ(~平成30年度)

野球部 マネージャーのおにぎり

野球部では、体づくりに力を入れています。
朝、昼、晩の食事量を増やすことを心がけ、さらに、
毎日、練習の合間におにぎりも食べています。
準備をしてくれるのはマネージャーです。
心を込めて握ってくれるおにぎりの味は格別です。


野球部 豚汁の会

1月10日 たくさんの保護者の方にお越しいただき、豚汁の炊き出しをしていただきました。お腹いっぱい美味しい豚汁をいただいたおかげで、午後の紅白戦ではいつも以上に力を発揮することができたようです。保護者の皆さまありがとうございました。







野球部 練習始め

1月4日 新年初の練習を行いました。
健軍神社にて、必勝祈願を行い、グランドに安全祈願の御神酒を捧げて練習を始めました。今年もよろしくお願いいたします。





野球部 強化合宿

2015年締めくくりの11日間は強化練習と位置づけて、心身ともに限界まで追い込むハードな練習に取り組みました。そしてラストの3日間12/27〜29は校内のセミナーハウスにて合宿を行いました。保護者の皆さまのご協力により豊富な食事メニューで栄養をつけ、早朝から夜遅くまで野球に打ち込むことができました。保護者の皆さまありがとうございました。
この強化練習を乗り越えて自信と体力を身につけることができました。2016年飛躍できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。







野球部 第一高校と交流戦

11月8日、藤崎台県営野球場にて、第一高校と交流戦が行われました。
毎年接戦となる交流戦ですが、今年も例にもれず、手に汗握るシーソーゲームになりました。
4-4の同点、規定により引き分けとなりました。
吹奏楽部の演奏、生徒、職員のみなさまの応援、そして、保護者、同窓会のみなさまの激励をいただき、素晴らしい環境で試合をさせていただきました。ありがとうございました。決着は来年に持ち越されましたが、来年こそは勝利できるよう頑張ります。





野球部 1年生大会 九州学院に惜敗

平成27年度熊本市高校野球1年生大会が行われました。
九州学院高校と対戦し、2-4で惜敗しました。終盤まで粘りましたが、初回の3点が悔やまれる試合内容でした。応援ありがとうございました。
来週、11/8(日)は14時より、藤崎台球場で第一高校と定期戦を行います。第二高校OBのみなさんのご来場をお待ちしております。





野球部 練習試合は3勝1敗

24日(土)に熊本商業高校と熊本商業のグランドで練習試合をさせていただきました。結果は、2試合2勝。どちらが勝ってもおかしくない接戦でしたが、粘り強く戦い、勝利を収めることができました。

25日(日)は、東海大学付属星翔高校と東海星翔グランドで練習試合をさせていただきました。1試合目2年生チームは、1イニング8点をあげるなど打線が繋がり勝利することができました。しかし、2試合目1年生チームは、大差で敗れてしまい、来週の1年生大会に向け、課題が残る結果になりました。

来週、11/1(日)は1年生大会、九州学院戦(9:30藤崎台県営野球場)です。
応援よろしくお願いします。