日誌

2018年1月の記事一覧

校内長距離走大会

1月26日(金)、熊本県民総合運動公園において第33回校内長距離走大会が実施されました。えがお健康スタジアムをスタート・ゴールとする男子10km、女子8kmのコースを、保護者の声援を受けながら最後まで力走しました。ゴール後には好文会から飲み物とお菓子の差し入れをいただきました。生徒たちは一生懸命に自分と闘い、完走後は晴れやかな表情がたくさん見られました。これまでの自分よりも一段強い自分になれたのではないかと思います。

平成29年度全九州高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会

 平成30年1月12日(金)から14日(日)、沖縄県立豊見城高等学校会場にて、平成29年度全九州高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会が行われました。
 本校から男子1名、女子3名が参加しました。男子53kg級で第3位、女子58kg級で第4位、女子53kgで第8位、女子48kg級では記録なしという結果でした。
  
  

表彰式・3学期始業式

1月9日(火)、表彰式・3学期始業式が行われました。3年生はセンター試験が目前に迫っています。校長先生から、「最後まで自分の目標達成のためにやり遂げてください。」と激励の言葉を頂きました。まとめの3学期を有意義に過ごせるよう、この式典を通して気持ちを新たにしました。