NEWS

2016年8月の記事一覧

部活動等リーダー研修

8月27日(土)、第一高校部活動等リーダー研修が行われました。生徒会執行部、運動部活動部長、副部長、文化部部長、副部長が参加し、部活動の意義についての講義を受けたり、グループ討論を行ったりしました。リーダーとして、新たな気持ちで学校生活を送るきっかけになりました。

合格鉛筆贈呈式

8月24日(水)始業式後、3年生の進路目標達成を願って、好文会より合格鉛筆が3年生全員に贈られました。鉛筆3本と消しゴム、鉛筆削りがセットになったものです。鉛筆には校章が入っています。また、松山校長からの応援メッセージ「We may still not be what we want to become, but at least we are not what we used to be. 進歩は今日一日最善を尽くすことから始まる。」が同封されています。

新任式・表彰式・始業式

9月1日(月)、2学期の始業式が行われました。始業式に先立って、ALT(外国語指導助手)として赴任されたオリビア先生の紹介と、表彰式が行われました。

義援金贈呈式

8月24日(水)、福岡県立小倉南高校より本校へ、熊本地震に対する義援金が贈呈されました。本校の体育館にて、小倉南高校の生徒会長から本校の生徒会長へ手渡されました。