NEWS

2014年12月の記事一覧

「高校生による書道パフォーマンス」のお知らせ


 12月16日(火)から始まる第50回熊本県高等学校書道展を盛り上げるために、高校生による書道パフォーマンスが12月14日(日)、13時からびぷれす広場で開催されます。参加高校は出演順に慶誠高校、第一高校、熊本信愛女学院高校、御船高校、熊本中央高校、玉名高校、第二高校の7校です。本校のパフォーマンスは13時15分頃から始まります。上記新聞広告の「びぷれすの集い」の文字は本校書道部部長の吉岡さんによる揮毫です。

第1学年修学旅行第3日目終了

 本日は東京への移動の日となりました。朝5時40分起床、各自の大型荷物をトラックに載せ6時30分から朝食スタートのハードスケジュールでありましたが、誰ひとり寝坊することもなく朝食を食べ始めることができました。大変心配された京都駅での新幹線乗車も非常にスムーズに行え、東京駅での降車も順調に行うことができました。
 午後からは、クラス別に東京、早稲田、慶應、上智、青山学院の各大学に分かれて見学の後、上野地区文化施設見学の後、浅草での夕食となりました。
 明日は終日東京班別自主研修になります。体調不良者も少なく、充実した自主研修ができそうです。

1学年部修学旅行2日目終了

 本日はクラス別研修が実施されました。出発直後にいきなりの大雨に見舞われましたが、その後は何とか天気も持ちこたえ、各クラス充実した研修が実施されました。
 明日は朝から東京への移動になります。部屋長会議では、綿密な指示が出されました。明日は気温も低いと予想されています。万全な準備をして、旅行団全員が元気に東京に乗り込もうと思います。