NEWS

2014年4月の記事一覧

本日の練習風景(4/30)

 今朝のパネル練習は雨のため、体育館と武道場で行われました。1年の学年別練習では新しく作られた「一高体操」の練習をしました。


学年練習始まる

 5月11日(日)に実施される一高祭体育部門に向けて、学年別練習が28日(月)から始まりました。
            男子組体操(3年)              女子ダンス(3年)
             女子ダンス(3年)              行進の練習(2年)
            行進練習(1年)             ラジオ体操(1年)

好文会総会

 4月26日(土)、平成26年度好文会総会が開催されました。午前中の授業参観には引き続き、午後は好文会総会が開催されました。平成25年度の会務報告・決算報告、平成26年度の会務(案)、予算(案)が了承されました。また、役員改選が行われ、田中会長をはじめとした新体制がスタートしました。
        授業参観     オープニング(音楽部)     オープニング(白梅太鼓部)
       新役員の方々          総会                       各種委員会

1年宿泊研修終了

 3日目は「いじめを許さない」宣言文の斉唱の後、研修がスタートしました。
 読書指導では、本校で実施されている朝読書の意義についての講話の後、実際に読書が行われました。水を打った静けさ、その言葉が似合う静寂さの中で読書が行われました。
 学校長講話では本校の歴史、教育精神である「白梅の精神」、勉強をする意義について、途中生徒に質問をしながら行われました。
 解散式での生徒代表挨拶では、三日間の研修を振り返り、この研修で培ったことを今後の学校生活に役立てること、保護者やホテル関係者の皆様への感謝等を述べておりました。
 午後3時に学校に全員無事到着し、解散しました。