日誌

2018年4月の記事一覧

入学式

前後しますが・・・。4月10日に阿蘇中央高校の入学式が行われました。今回入学する生徒達は「9期生」となります。校長先生からは、「自律した生活を送り、充実した高校生活を送って下さい。」という言葉がありました。来賓の阿蘇市長様からはエールも贈られました。新入生の皆さん、これから頑張って下さいね!!!。

対面式・部活動紹介

新入生149名が入学し、対面式と部活動紹介が行われました。対面式では、生徒会と農業クラブ、家庭クラブの説明が行われました。新入生代表の言葉では、「早く瀬阿蘇中央高校の一員になれるように頑張りたい」という力強いを聞くことができました。部活動紹介はどの部も楽しいプレゼンで笑いに包まれていました。

新たな出会い

新年度になり、新転任の先生方が17名来られました。これから授業や部活動でお世話になります。校長先生も新しくなり、「自律した生活を過ごし、笑顔溢れる学校にしましょう。」という力強い言葉がありました。

季節外れの雪!!!

北外輪山において、肥後の水とみどりの愛護基金主催の植林ボランティアがあり、環境科の農業クラブ役員が参加しました。ここ最近は初夏を思わせるような暖かさだったのですが、この日は雪でした!!!。寒さにも負けずヤマザクラを植えることができたようです。