日誌

2017年10月の記事一覧

肥後の水とみどりの愛護賞授賞式

肥後銀行本店において肥後の水とみどりの愛護賞の授賞式があり、グリーン環境科を代表して穴井峻平君、荒木優太君、二子石隼君の3名が参加しました。この賞は、これまでの先輩から受け継がれてきた草原を守る活動が評価されたものです。中学生の皆さん、一緒に阿蘇の草原を守りませんか?♫


晴れ みんなのFUJISAN地球フェスタ九州IN阿蘇


10月15日日曜日に

FUJISAN地球フェスタ
WA 2017
九州 IN 阿蘇

 が開催されました!!
阿蘇中央高校書道部も書道パフォーマンスで
イベントに参加してきました!





サプライズな演出も多く、
観客のみなさんに感動してもらえる
パフォーマンスができました!

本校の湧穂祭でも書道パフォーマンスを行います!
ぜひぜひみに来てくださいね!


総ビ科「唐揚げ」増量中?!

文化祭「湧穂祭」19日(日)で1年総合ビジネス科が販売する唐揚げを試作中です。
3年生が「商品開発」の授業で取り組んだこれまでにない風味の唐揚げを、販売することにしました。今日は1年生は開発されたレシピを使って、調理の練習中です。
面白い、クセになるなる味です。是非、お試しくださいw 増量中なのかどうかは、いらっしゃった方のみぞ知る(^^)/

肥後の水とみどりの愛護賞受賞



 グリーン環境科は、前進の阿蘇清峰高校(森林科学科)、阿蘇農業高校(林業科)の頃から野焼きを行っており、最近は草原再生プロジェクト班を立ち上げ、草原維持に向けて様々な取り組みを行っています。今回、これまでの活動が評価され、「肥後の水とみどりの愛護賞」を受賞することができました。

これからも草原維持のために頑張ります!!!