日誌

生肉販売始めました!

・今回初めて春牧農場で12月18・19日に地域の方々に生肉販売をしました。

・販売状況は、お客様にも好評で良く売れていきました。

・生肉に対して「美味しそう」や「綺麗なお肉」などと良い評価を頂きました。

・18日に購入された方がお肉を食べて、地域の方々に美味しいと広めていただいたおかげでたくさんの方々に購入して頂くことができました。

販売生肉の種類

ロース:豚の胸から腰の部位にかけて背中側の肉を指します。赤身と脂身の割合もちょうどよく、決めが細かく柔らかな肉質が特徴です。

肩ロース:赤身の中に脂質が網目状に広がり普通のロースより脂身が多いのでコクがある濃厚な味わいです。

バラ:赤身と脂肪が層になって重ねった構造をしており、「三枚肉」とも言います。きめは粗いですが柔らかく、うまみが多いのが特徴です。

カタ:全体的に赤身肉が多いです。肉質は若干固く、繊維が入り組んでおり、切落し・小間肉としてスライスされる部位です。

 

モモ:肩肉と同様でよく運動する部位なので、脂肪は少なめです。きめが細かく肉の色が濃くなっているのが特徴です。

 

人気商品は・・・1ロース

        2肩ロース

        3バラ

・人気の理由は、柔らかく癖が少なくて食べやすいからです。

・今回の販売会で薄切りのスライスが欲しいという要望もあり、次回の販売会に向けて検討中です。

ぜひ、次回の販売会も買いに来てください!!

 

阿蘇中央高等学校(阿蘇清峰校舎) 住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地4131

春牧農場             住所:熊本県阿蘇市小野田1646