日誌

ブログ

田植え(春牧農場)

春牧農場で田植えが始まりました。実習田ではペーパーマルチを使って無農薬米を栽培しています。 ペーパーマルチは雑草の成長を抑制し、次第に溶解して土へ還る素材です。 丹精込めて栽培し、日本一を目指します。

TKU『若っ人ランド』「若Tube」(5/22放送)で本校が取り上げられます。

5月22日(土)16:30放送のTKU『若っ人ランド』「若Tube」で、本校が取り上げられます。

 

 

内容

①各校舎絶景スポット(阿蘇清峰校舎:1年農業食品科教室、阿蘇校舎:東階段上屋上)

 今回の目玉の一つだったものの、取材日の天気はあいにくの曇り。しかし、この逆境を生徒の個性を生かした工夫で克服します。乞うご期待!

 

②グリーン環境科

 先日、2021年度緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰を受けた本校が誇るグリーン環境科。林業系学科の中でも、自分たちで伐採した木を製材・加工までできる学科は非常に珍しいです。地元愛に溢れたグリーン環境科の魅力を、漏れなくお伝えします。

 

③イケメン鈴木先生率いる陸上部

 新人戦学校対抗(フィールドの部)で4位を取るなど、陸上部は現在本校で最も勢いがある部活の一つ。そんな陸上部と顧問の鈴木先生の魅力を、余すことなくお伝えします。鈴木先生へのインタビューに注目!

 

 

 

リポーター(両校舎生徒会生徒)

阿蘇清峰校舎 本田 翔大(グリーン環境科3年)、川嶋 宥喜(農業食品科2年)、

穴見 日向(社会福祉科2年)

阿蘇校舎   軸丸 登貴(3年3組)A類型、井 恵里奈(3年2組)S類型、

山下 真琴(総合ビジネス科2年)