日誌

学校生活

阿蘇菊鹿大会


阿蘇菊鹿大会が行われました。本校から出場した競技においても優勝、上位入賞と良好な成績が収められました。
次は高校総体に向けて頑張ってください。

育友会総会



平成29年
度育友会総会が行われました。ご多忙の中、ご出席いただきありがとうございました。また、平成28年度の役員の皆様には多方面に渡るご尽力感謝申し上げます。新年度の役員の皆様、宜しくお願い致します。

集団宿泊研修



阿蘇青年の家において、1年生集団宿泊研修が行われました。晴れ渡る空のもと、1年生同士の絆が深まりました。今後の高校生活をよりよいものにしていきましょう。

入学式

入学式新入生挨拶

 平成29年4月10日(月)、あいにくの天気となりましたが、阿蘇中央高等学校の入学式が行われました。新しい制服に身を包んだ新入生173名が緊張した様子で入場。期待や不安がたくさんあると思います。「阿蘇中央でよかった!」と思えるように、高校生活3年間を有意義に過ごしてくださいね!

卒業式

ステージ答辞

 本日3月1日、阿蘇中央高校の卒業証書授与式が行われました。178名が卒業し、これからそれぞれの道へと進んでいきます。卒業生の皆さん!ご卒業おめでとうございます!

阿蘇谷ロードレース大会



 本日2月10日は阿蘇谷ロードレース大会の予定でしたが、悪天候のため中止となりました。しかし、昨日から仕込みが始まっていた、育友会の皆さんによる豚汁はお昼に全生徒へ振る舞われました。4時間目の授業が終わると、豚汁配布の会場に生徒たちは駆けつけ、何杯もおかわりする子もいました。