あまたか最新情報

令和2年度 3学期

平田校長お世話になりました!

3月31日(水)、多くの職員が見送る中、平田浩一校長が最後の勤務を終え天草高校を去られました。

平田校長は、赴任されてから3年間、本校の教育活動がより良くなるように率先して活動されました。

今年度はコロナ禍の中、目標を見失ったり、悩みを抱えたりする生徒がいるのではないかと考えられ、全校生徒一人一人と校長面談を実施されました。

校長ブログも、地域の方々から好評を得てきたところです。

平田校長、本当にお世話になりました。

今年度の記事は、今回で終わりとなります。

ご愛読、ありがとうございました。

令和2年度 転退任式【生徒向け】

3月29日(月)、グラウンドにおいて転退任式が行われました。

職員向けの転退任式でもお伝えしましたが、今年度の人事異動で3名の先生方が退職、14名の先生方が転任ということになりました。

それぞれの先生から、校歌に誇りを持ってほしいということや夢を持つことの大切さ等、天高生に対する最後の授業をしていただきました。

新天地での活躍をお祈り申し上げます。

令和2年度 転退任式【職員向け】

3月29日(月)、学習センター2Fにおいて職員向けの退任式が行われました。

今年度の人事異動で3名の先生方が退職、14名の先生方が転任ということになりました。

天草高校に赴任された時の当時の思い出や、天高生に学んだこと、これからの意気込みなどを話して頂きました。

退職・異動される先生方、本当にお世話になりました。

新天地での活躍をお祈り申し上げます。

合格者説明会が行われました

3月26日(金)、天草高校体育館において、高校入試合格者説明会がありました。

入学式前の事前説明会です。

最初に平田校長先生から、「後輩の皆さんに会えるのを、楽しみにしていました」と挨拶がありました。

天草高校の教育目標や登校の際の注意点など、スムーズに入学を迎えるために必要なことの説明が行われました。

不明な点があれば、お問い合せください。

早くも、部活動勧誘も盛んにおこなわれていましたよ!

新入生のみなさん、4月8日(水)の入学式でお待ちしています。