熊本県立湧心館高等学校 Yushinkan High School
 

【通信制】登校したら必ず掲示板を見ましょう


   真ん中が通信制です

(※注)協力校面接の日は本校はお休みです。
学習会(行事予定参照)と面接日以外に登校する場合は、登校前に必ず担任に電話連絡をしてください。
時間は、土曜日・祝日を除く午前8時20分~午後4時50分です。ただし、日曜面接・協力校面接等の代休日・出張等のため職員が不在の場合があるので、注意すること。
 

【通信制】各種の情報(平成30年度版)

・レポートは余裕をもって早めに提出!(学習手帳p81~82)
  H30レポ-ト提出期限一覧表.pdf
  H30添削教師一覧.pdf(改訂版)「改訂版」を学習手帳に貼付
・本校面接時間割(学習手帳p31~48)H30本校時間割.pdf
・協力校面接時間割(学習手帳p56~67)H30協力校時間割.pdf
・各種証明書について(学習手帳p18~19)諸手続及び通信教育に関する注意.pdf     
【様式】申請書.pdf 【様式】進学受験申込書.pdf
・各種奨学金、教科書・学習書の無償給与について(学習手帳p22~24)
  通信制生徒の特典.pdf
・視聴報告書(視聴のしおりp19)視聴報告書.pdf 
 放送視聴の注意事項 放送視聴.jpg
・学校生活の注意(学習手帳p2~3)学校生活の注意.pdf
 

【通信制】レポート提出について(学習手帳p11)

(1)レポートは、決められた回数を、決められた期限内に、決められた順に提出すること。なお、レポートは面接指導の終了後に提出すること
(2)レポートの提出は当日消印有効。直接持参もできるが、持参の場合の日時と提出先については以下のとおりである。
  日  時:面接日と、平日(代休日を除く)の16:50まで厳守。
  提出先:通信制職員に限る。(事務室では受付しません)
その他の注意事項は学習手帳p11、p19、p20をよく読むこと。
 

【通信制】学校への問合せ・連絡について

 学校のことでわからないことがあったら、必ず先生に質問をしてください。自分だけで判断をしたり、友達に聞いたりすると、間違えた行動をとる原因となります。結果として、単位修得や卒業に重大な影響を及ぼす恐れがありますので、必ず先生に相談して、指示を受けてください。
 学校のことはもちろん、進路の相談など、担任の先生と連絡を密にするよう心がけましょう。

※電話する場合は、学年・組・氏名を明らかにしてからはっきりと簡潔に用件を述べること。質問するときも、短時間ですませるよう内容をよく整理しておくこと。
※職員への連絡・質問がある場合は、通信制職員室(096-372-5372)に直接連絡をすること。時間は、土曜日・祝日を除く午前8時20分~午後4時50分である。ただし、日曜面接・協力校面接等の代休日・出張等のため職員が不在の場合があるので、注意すること。
(※注)協力校面接の時は本校はお休みです。また日曜日が休みの時もあります。行事予定のページで確認してください。