八代工業について
八代工業のブログです!
八代工業は部活が盛んです!
行事予定を確認!


学校生活の写真をどうぞ!
インテリア科について
機械科について
工業化学科について
電気科について
情報技術科について
定時制総合学科について
生徒会のページへ
進路に関する事はこちらへ
教務のページへ
生徒指導部のページへ
保健室より

入学後必要な諸経費をご確認ください。
よくある質問をまとめてみました!
八代工業の知られざる秘密とは・・




平成29年度パンフレット


学校案内掲載ページ


2016年度PRチラシ










 
665257
count start 2014.4.15
 



放送部は委員会活動を中心に取り組んでいます。
 
放送部blog
2016/11/16

九州高校放送コンテスト熊本県大会

| by:各部活動顧問
11月6日(日)東海大学熊本キャンパスにて、第38回九州高校放送コンテスト熊本県大会が行われました。
本校からはアナウンス部門に1名、朗読部門に3名、ラジオ番組部門に1つ出場してきました。結果としては入賞できませんでしたが、校内行事が重なり練習時間もあまりとれない状況のなか本番は今までで1番良い読みができたと思います。
大会全体を感想としては新人戦といえかなりレベルの高いものでしたが、部員たちも今大会で何か自分に足りないところも見つけたと思います。
来年の大会に向けてまたしっかり練習を積み上げていきます。
応援ありがとうございました!
14:56
2016/06/23

第63回NHK高校放送コンテスト熊本県大会

| by:各部活動顧問

6月19日(日)に熊本西高校でNHK高校放送コンテスト熊本県大会が行われました。
本校からはアナウンス部門4名、朗読部門7名が出場しました。
その中朗読部門で情報技術科3年 高尾さんが入選しました。
おめでとうございます!(^^)!
なかなか練習ができない中、初出場の生徒も含めとても堂々とした放送をしてくれました。
昨年よりコンテストに出場し放送部を引っ張ってきてくれた3年生は、このコンテストで引退です。
放送部の活動として手探り状態のなか、自分たちなりに原稿を考え練習をしコンテストで良い結果を残し、そしてたくさんの番組も作ってきた3年生たちでした。そのおかげでしっかりと後輩たちにこれからの道を切り開いてくれました。本当にありがとう!
20日(月)に3年生の引退式を行い、新チームとなった放送部。
11月に行われる九州放送コンテストに向けて、これから走り出します!!御声援ありがとうございました。


16:44
2015/11/24

新人戦(放送部)

| by:各部活動顧問
11月22日(日)に第37回九州放送コンテスト熊本県大会が行われました。
本校からは、2部門8名が出場しました。
その結果、
【アナウンス部門】
入選 情報技術科2年 岩本

【朗読部門】
入選 情報技術科2年 高尾

以上の2名が入選することができました。
九州大会には出場できませんが、新人戦ながらレベルの高い大会の中初出場の生徒も含めしっかり自分の力を出すことができました。
来年の6月に行われるNHK放送コンテストに向けて、これからまた練習を頑張りたいと思います。御声援ありがとうございました。
15:58 | 報告事項
2015/06/22

創部初のコンテスト

| by:各部活動顧問
6月21日(日) にNHK高校放送コンテスト熊本県大会に出場してきました。
アナウンス部門、朗読部門、テレビドキュメント部門の3部門に出場してきました。
朗読部門とテレビドキュメント部門は惜しくも予選突破とはなりませんでした。
しかしアナウンス部門は情報技術科2年の岩本さんが予選突破し、入選することができました。

次のコンテストは秋の九州高校放送コンテストなので、多くの生徒が入選・上位入賞できるように練習に励みたいと思います。
多くのご協力、ご声援ありがとうございました。
08:54