熊本県立八代清流高等学校

八代南高校及び氷川高校の再編・統合より、熊本県立八代清流高等学校が2011年に誕生しました。
校長挨拶             
 CM作成メイキング 受検生の皆様へ氷川高校の歴史八代南高校の歴史 各種書類の
(ダウンロード)
 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2015/06/16

生徒会役員任命式

| by:学校サイト管理者(松村)
 6月16日(火)、今日は朝から体育館で生徒会の役員任命式がありました。6月11日(木)の立会演説会後の選挙結果、新しい生徒会長と副会長が決定をしました。また、6月12日(金)には各種委員会で、新しい委員長と副委員長も決定をしました。
冨下校長から、新生徒会役員と各種委員会の委員長へ認証状が授与され、激励の言葉がありました。今日から、八代清流高等学校を中心となって引っ張っていく新生徒会役員、各種委員会の委員長が変わりました。今まで先輩方が作ってきたよい伝統を継承しながら、新しい八代清流高等学校を作り上げてくれることを期待します。
 その後、旧生徒会役員を代表して、前生徒会長からの挨拶がありました。「八代清流高校をより良い学校にするために全力を尽くしてきましたが、まだ、やり残した事が多く、心残りはあります。けれど、新しい生徒会が様々なことに新たに挑戦し頑張ってくれることを期待します。」と述べました。挨拶が終わると、今まで、八代清流高校を率先してきてくれた役員たちへ拍手が送られました。旧生徒会役員の皆には、今まで八代清流高等学校のために尽力をつくしてくれたことに大変感謝をしています。君たちが残してくれた足跡は大きく、間違いなく後輩たちへ受け継がれています。ありがとうございました。
 
  
  生徒会役員任命式(新生徒会長認証状授与)                 新生徒会長挨拶                 旧生徒会役員挨拶( 代表 前生徒会長 )
 
11:25