熊本県立八代清流高等学校

八代南高校及び氷川高校の再編・統合より、熊本県立八代清流高等学校が2011年に誕生しました。
校長挨拶             
 CM作成メイキング 受検生の皆様へ氷川高校の歴史八代南高校の歴史 各種書類の
(ダウンロード)
 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2018/02/05

第12回プロメ・プラン発表会

| by 作成者1
  1月28日(日)、午前の部は学校でポスターセッション、午後の部はやつしろハーモニーホールで、第12回「プロメ・プラン」発表会を行いました。
 午前の部は、それぞれのテーマを深く掘り下げ、堂々とした発表ができました。午後の部は、審査員として大学の先生方や学校評議員の方々をお招きし、また多くの保護者の皆様にも観覧していただきました。
 代表に選ばれた2年生10人は、プレゼンテーションソフトを活用し、レベルの高いすばらしい発表を行いました。審査員の質疑に対して堂々と考えを述べている生徒の姿も見られました。
 発表会終了後、審査員長の大渕先生(鹿児島大学)から講評をいただききました。プレゼンテーション能力の高さを評価していただいた一方で、今後の課題として、選んだテーマの内容を深め、次年度の進路研究テーマに生かしたり、関連させたりすることで学習内容がより深まるとの助言がありました。
 今年の「プロメ・プラン」も、たくさんの方々の御協力のおかげで成功に終わりました。また、御臨席いただきました審査員の先生方や保護者の皆様に大変感謝申し上げます。ありがとうございました。今後とも八代清流高等学校をよろしくお願いいたします。





17:08