熊本県立八代清流高等学校

八代南高校及び氷川高校の再編・統合より、熊本県立八代清流高等学校が2011年に誕生しました。
校長挨拶             
 CM作成メイキング 受検生の皆様へ氷川高校の歴史八代南高校の歴史 各種書類の
(ダウンロード)
 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2016/06/08

サッカー部:総体 結果報告

| by:作成者1
平成28年5月29日(日)
 鹿本商工グラウンドで総体の2回戦が行われました。相手は城北高校で14時にキックオフ!!かなりの悪天候に見舞われ、足元が悪く、序盤なかなか点数が取れませんでした。しかし、前半半ばのコーナーキックで見事、先制点を奪取!!この1点で流れをつかんだ清流イレブンは2点、3点と点数を重ね、最終スコア5-0で見事、初戦を突破しました。雨が降る中、多くの保護者の皆様、OBの生徒・保護者様に応援して頂き、とても感謝しております。

平成28年6月3日(金)
 大津町運動公園多目的広場Bにおいて3回戦が行われました。相手は第二高校で13時にキックオフ!!今回は天候にも恵まれ、選手権でのリベンジを果たすべく、気合十分で会場に乗り込みました。先取点を取られ苦しい展開ながらも、徐々に自分たちのサッカーへと持ち込み、チャンスを何度も作りました。しかし、相手の好守備にも阻まれ、最終スコア0-4で敗退してしまいました。
平日にも関わらず、多くの保護者の皆様、OBの皆様にご声援を頂きました。ありがとうございました。

 目標としていた「ベスト8進出」には届きませんでしたが、清流イレブンは精一杯力を出すことができました。これから新チームとなり、また心機一転頑張っていきたいと思います!!これからもどうぞよろしくお願いします。
09:30