熊本県立八代清流高等学校

八代南高校及び氷川高校の再編・統合より、熊本県立八代清流高等学校が2011年に誕生しました。
校長挨拶             
 CM作成メイキング 受検生の皆様へ氷川高校の歴史八代南高校の歴史 各種書類の
(ダウンロード)
 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2015/05/09

体育大会前の最後の準備

| by:学校サイト管理者(松村)
 5月9日(土)、いよいよ明日は体育大会です。今日は大会の準備ができる最後の一日です。最初に係の打ち合わせを行いました。明日の大会成功のために、各係がしっかりと話し合いを行い準備をしました。
 午前の係の打ち合わせが終わるころ、外は雨が降り始めました。応援団の練習を、5つの場所に分け時間ごとに区切って行いました。体育館前方、体育館後方、体育館2階、武道場、ラーニングルームを使用しました。外での練習よりも広さは足りない中、与えられた環境と時間の中で懸命に練習に励む姿が見られました。明日の体育大会に向けて集中していることがとてもよくわかりました。団長や団員がしっかりとまとめ上げている様子も伺えました。
 今日は、雨が降りましたが、明日の天気予報は晴れです。明日は、今まで取り組んで頑張ってきた成果を十分に発揮して頑張ってほしいと思います。明日の体育大会も、八代清流高校生の素晴らしい頑張りを見せてほしいと思っています。

      絵文字:泣く 今日は、残念なことに天気は雨でした。けれども明日の本番は晴れの予報が出ています。


【係の打ち合わせ】
  
          出発・審判係 打ち合わせ                       救護係 打ち合わせ                 成績集計係 打ち合わせ

  
         受付・接待係 準備                        交通係 打ち合わせ                        放送部  打ち合わせ        


【緑団演舞】
  


【黄団演舞】
  


【青団演舞】
  


【白団演舞】
  


【赤団演舞】
  
11:06