熊本県立八代清流高等学校

八代南高校及び氷川高校の再編・統合より、熊本県立八代清流高等学校が2011年に誕生しました。
校長挨拶             
 CM作成メイキング 受検生の皆様へ氷川高校の歴史八代南高校の歴史 各種書類の
(ダウンロード)
 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2016/10/03

始業式 推戴式

| by:学校サイト管理者(松村)
 10月3日(月)、今日は後期始業式と推戴式がおこなわれました。始業式では校長から「何か一つ目標をみつけ、目標達成に向かって努力をしてほしい」と講話がありました。推戴式では、岩手県で10月7日(金)から開催される国民体育大会「希望郷いわて国体」に出場する上村(3年)が男子団体に出場をすることと、試合に臨む抱負表明を行いました。生徒会長と校長から激励の言葉を受け、生徒から応援の拍手をもらいました。始業式と推戴式後に、先日退任された小幡先生の代わりに書道を担当する山本先生の紹介がありました。生徒は初めて会う山本先生に緊張をしながらも、先生の授業を受けることが楽しみな様子でした。

  
開式の辞                              校長式辞                              推戴式 抱負表明  上村(3年)


  
生徒会長激励の言葉                      校長激励の言葉                         書道担当  山本先生の挨拶
08:10