熊本県立八代清流高等学校

八代南高校及び氷川高校の再編・統合より、熊本県立八代清流高等学校が2011年に誕生しました。
校長挨拶             
 CM作成メイキング 受検生の皆様へ氷川高校の歴史八代南高校の歴史 各種書類の
(ダウンロード)
 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2016/04/11

対面式・結団式

| by:学校サイト管理者(松村)

4月11日(月)、今日の午後、対面式と体育大会の結団式が行われました。

 対面式では、1年生はとても緊張した様子でしたが、先輩たちからの優しい歓迎の言葉を受け、安堵の表情が見られました。新入生代表挨拶では、八代清流高等学校の一員になれた喜びと先輩たちに負けずについていく決意が述べられました。

対面式後に体育大会の結団式が行われました。校長挨拶では、体育大会のテーマ「百折不撓(ひゃくせつふとう)」を取り上げられ、各団が一致団結して、諦めずに最後まで戦い抜く大切さを話されました。その後、各団ごとに集まり、団長を中心に結束を深めました。今年は、何団が優勝するのかとても楽しみです。
 体育大会は5月8日(日)入場行進からはじまります。ご観覧よろしくお願いいたします。
【対面式】

  
新入生代表挨拶                 生徒会執行部各種委員会委員長紹介1       生徒会執行部各種委員会委員長紹介1

【結団式】

  
団責任者挨拶                  団色決定                    体育大会に向けて気合を注入!


13:35