熊本県立八代清流高等学校

八代南高校及び氷川高校の再編・統合より、熊本県立八代清流高等学校が2011年に誕生しました。
校長挨拶             
 CM作成メイキング 受検生の皆様へ氷川高校の歴史八代南高校の歴史 各種書類の
(ダウンロード)
 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2018/04/11

2年次集会・プロメプランの説明

| by 学校サイト管理者(松村)
 4月11日(水)、2年次生はラーニングルームで2年次集会と総合学習プロメプランの説明を行いました。2年次団の先生方の自己紹介があり、その後2年次主任の宮嶋先生の講話がありました。「やらされるのではなく、自分の意志で行動を。」と話され、この頑張りが将来の自分の明るい将来を作っていくと話されました。教務部、進路部、生徒指導部からも、2年次生に必要なことや大切な事について話がありました。その後、総合学習の「プロメプラン」について、この研究の成果が将来を切り開くきっかけになると説明がありました。

 2年次生は、先生方が話される内容に真剣に耳を傾け、メモを取りながら聞いていました。2年次生の誠実で真面目な姿に期待が持て、とても頼もしく感じました。


  
2年次職員紹介 (4組担任 井芹先生)
2年次職員紹介 (2年次主任 宮嶋先生)
 
2年次集会風景

  
2年次主任の講話 (2年次主任 宮嶋先生)
教務部の講話 (2組担任 三島先生)
 
進路部の講話 (1組担任 古閑先生)
 

  
生徒指導部の講話 (5組担任 松﨑先生)
総合学習プロメプランの説明1 (田川先生)
 
総合学習プロメプラン説明風景
 

  
総合学習プロメプランの説明2 (豊田先生)
Sノートの活用について (2年次主任 宮嶋先生)
 
Sノート閲覧中・・・

12:57