お知らせ
日誌

サッカー部日誌

熊本県高校総体結果報告

平成30年5月27日(日)
 大津町の熊本県立翔陽高等学校にて、熊本県高校総体サッカー競技の2回戦が行われました。
 本校は2回戦からの出場で、八代工業高校との対戦でした。
 序盤からお互いに譲らず、0-0のまま前半を終え、後半も攻めるところで攻め、守るところではきっちりと守ってきましたが、アディショナルタイムを含めて終了5分程前に1点を奪われてしまいました。残り数分も果敢に攻め、選手たちはゴールに向かいましたが、得点には繋がらず、結果として0-1で敗戦しました。
 結果は負けてしまいましたが、選手たちはこれまでの練習の成果を十二分に発揮し、とても良い試合をしてくれていました。
 これから1・2年次生主体の新チームとなり、次の試合に向けて精一杯練習をしていきます。これからも八代清流高校サッカー部の応援を、よろしくお願いします。

   

城南大会結果報告

平成30年4月27日(金)
 宇城市小川町の観音山総合運動公園にて、城南地区大会が行われました。
 初戦は八代高校と1-1の接戦の末、PK戦にて勝利を収めることができました。
 2回戦は秀岳館高校との試合で1-10という結果でした。立て続けに行われた試合で、選手はみんな疲労していましたが、最後まで諦めずに走りきっていました。
 今回の試合で学んだこと、新たに見えた課題を糧に、これから総体に向けて練習に取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。
   

城南大会

平成29年4月28日(金)
エコパーク水俣で行われた城南大会に出場、第1試合で水俣高校と対戦した。試合開始から両チーム一進一退の緊迫したゲームになった。互いに好機を作るも得点できず、前半終了。後半も互いに譲らず0対0でPK戦となった。
PK戦でも接戦となり、9人目までもつれ込んだが、6対7で惜敗した。
敗れはしたが緊張感のある試合で課題も見つかり、高校総体に向けてさらにレベルアップを図りたい。

サッカー部:総体 結果報告

平成28年5月29日(日)
 鹿本商工グラウンドで総体の2回戦が行われました。相手は城北高校で14時にキックオフ!!かなりの悪天候に見舞われ、足元が悪く、序盤なかなか点数が取れませんでした。しかし、前半半ばのコーナーキックで見事、先制点を奪取!!この1点で流れをつかんだ清流イレブンは2点、3点と点数を重ね、最終スコア5-0で見事、初戦を突破しました。雨が降る中、多くの保護者の皆様、OBの生徒・保護者様に応援して頂き、とても感謝しております。

平成28年6月3日(金)
 大津町運動公園多目的広場Bにおいて3回戦が行われました。相手は第二高校で13時にキックオフ!!今回は天候にも恵まれ、選手権でのリベンジを果たすべく、気合十分で会場に乗り込みました。先取点を取られ苦しい展開ながらも、徐々に自分たちのサッカーへと持ち込み、チャンスを何度も作りました。しかし、相手の好守備にも阻まれ、最終スコア0-4で敗退してしまいました。
平日にも関わらず、多くの保護者の皆様、OBの皆様にご声援を頂きました。ありがとうございました。

 目標としていた「ベスト8進出」には届きませんでしたが、清流イレブンは精一杯力を出すことができました。これから新チームとなり、また心機一転頑張っていきたいと思います!!これからもどうぞよろしくお願いします。

サッカー部:総体目前!

 私たちサッカー部は今年のスローガンを「越」とし、今までの自分を越えていくことを目標にしています。昨年「生活面」と「競技面」の2つの柱を軸として練習に取り組んできました。これまで取り組んできたことが少しずつ定着してきましたが、ここで満足するのではなくさらに自分に厳しく今を越える努力をしています。
 今年度の総体では「ベスト8進出」を目指しています!!日頃の行動や学校生活すべてがサッカーにつながるということを考え、サッカーをさせてもらえるあらゆる人や環境に感謝して、全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。