熊本県立八代清流高等学校

八代南高校及び氷川高校の再編・統合より、熊本県立八代清流高等学校が2011年に誕生しました。
校長挨拶             
 CM作成メイキング 受検生の皆様へ氷川高校の歴史八代南高校の歴史 各種書類の
(ダウンロード)
 
 

打ち合わせ会議

 八代清流高等学校の素晴らしさを、たくさんの人たちに知ってもらい、八代清流高等学校に入学してもらいたいと考え、PRのCMを作成することにしました。
生徒会を中心にプロジェクトを立ち上げ、八代のケーブルテレビ(ひこいちテレビ)に製作を依頼し撮影を行うことに決めました。CM撮影の会議を計5回行いました。
CMの為の会議では、緊張感のある真剣な意見やアイディアが出されとてもよい雰囲気の中話が進みました。
 
   CM動画は旧ページにて紹介中!!
  (画像をクリック)
                                                                                                                                                                                        
【CM撮影前 会議】
★第1回会議 (5月20日)
  
      とても緊張感のある会議でした             山西教頭もアイディアを出してくださいました。          自分達の意見や思いを伝えました。


★第2回会議 (6月10日)                  ★第3回会議 (6月18日)                 ★第4回会議 (7月6日)
  
   前回よりも詳しい内容を話し合いました。           入念な打ち合わせを行いました。                                    最終確認中・・・

★第5回会議 (7月28日)
  
       リハーサル撮り中・・・                         カメラ位置の確認                  見守る先生達(山西教頭と弘先生)
 

CM撮影

8月2日(日)、八代清流高校でCMビデオ撮影を行いました。八代清流高校の素晴らしさを知ってほしいという思いから熊本県の「県立高校魅力創造発信事業」の助成を受けて生徒会が中心となり企画しました。八代のケーブルテレビ(ひこいちテレビ)に製作を依頼し、撮影を行いました。テレビCMは8月16日から1日4回ほど放映をされる予定です。ぜひ、皆様にもご覧頂き、再度、八代清流高等学校の素晴らしさを知ってもらいたいと思っています。
 本日、CM撮影をしていただいたテレビやつしろ株式会社(ひこいちテレビ)のスタッフの皆さん、それを取材していただきました株式会社テレビ熊本(TKUテレビくまもと)の『しらべてハイヨ!』のもっこすファイヤーさんをはじめとしたスタッフの皆さん、熊本日日新聞社八代支社長さん、誠にありがとうございました。

  
       八代清流高校CM撮影開始                 授業風景撮影は古庄先生の数学                山西教頭先生もご満悦です

  
      インタビューは緊張しますね・・・                  CM撮影頑張るぞ!                          勉強風景かな?

  
     アーチェリー姿は格好いいです                      楽しい食事風景です                         撮影終了!!
 

TKUで紹介

 8月17日 TKUテレビくまもとの「栄太郎のかたらんね」出演
 生徒会長をはじめ、テレビCMに出演した3人がTKUテレビくまもとの「栄太郎のかたらんね」に出演しました。生放送ということもあり、リハーサルを経て本番に臨みました。
 『しらべてハイヨ!』のコーナーで先日のテレビCMの作成を題材に素晴らしい番組を創っていただきました。TKUテレビくまもとの皆さん、本当にありがとうございました。また、出演者の栄太郎さん、本田千穂アナウンサー、おがっちさん、そして取材に来ていただいたもっこすファイヤーののりをさん、拓さん、お世話になりました。楽しい番組 ありがとうございました。
  
 TKUテレビくまもとの「栄太郎のかたらんね」出演     『しらべてハイヨ!』のコーナーでテレビCMを紹介!   TKUテレビくまもとの皆さん、本当にありがとうございました。